プロフィール

[FIGHT FOR YOUR LIFE]

Author:[FIGHT FOR YOUR LIFE]
「原発はいらない!」 脱原発サウンドデモ福岡を始めとした等身大=無限大の脱原発アクション!
Twitter @genkaibai

[FIGHT FOR YOUR LIFE] によるデモや抗議行動などの脱原発活動は支援してくださる方々のカンパによって運営されています。カンパのご協力お願い致します。
[カンパ振込み先]
郵便振替
加入者名:FYL(エフワイエル)
口座番号:01790-7-125668
*領収書が必要な方は通信欄にその旨ご記入ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


23

Category: デモ情報

Tags: ---

コメント: 2  

サウンドデモ やります
現在、点検中で停止している佐賀県玄海町の
九州電力玄海原発2号機(老朽炉)、
昨年放射能漏れを起こし停止中の玄海原発3号機が、
5月中にも再稼働するかもしれません。
福島第一原発が3月11日の震災で放射能漏れを起こし、
その解決には100年かかるとも言われています。
そのような中の玄海原発2、3号機の再稼働を止めたい。

でも、ただ「原発反対!」「原発止めろ!」とデモをしても
一部の人だけの声として受け入れられずに終わってしまいます。
今福岡でもあちらこちらで、小さなコミュニティーができ
デモやパレードが行われています。
ぜひこのタイミングで、みんなで大きな声にしていきたい。

しかも、楽しく。

音楽、踊り、仮装、パペットなどを取り入れた
「博多どんたく」にも負けないデモをやります。

どうぞ、どうぞ、ふるってご参加ください。


『脱!原発サウンドデモin福岡』
 玄海原発再始動してよかと?

日 時:5月8日(日)
    13:00~集合・説明
    14:00~出発
          サウンドデモ隊が併走
    16:00 デモ終了、リレートークなど
    17:00 解散
場 所:警固公園(集合・解散)
ルート:天神周辺(詳細は後日アップします)

※雨天決行(雨ガッパ持参)

公園にはテントやテーブルなど地面に置くものは禁止です。
音楽は、公園を出てから出して下さい。
ゴミは必ず持ち帰って下さい。

プラカード、仮装、楽器大歓迎!

みんな立ち上がろう!
原発はいらない!
歌え!
踊れ!
そして、ここから変えていこう!


たくさんの音楽関係者、表現者たちの参加が決定しています。
賛同者、参加者のリストも順次アップしていく予定です。


次回のミーティングはどなたでも参加自由です。
お時間あれば、ご参加ください。
(パペット作りのプチ講習会もあるかも)

4月28日(木)
19:00~
福岡市NPO・ボランティア交流センター「あすみん」
(福岡市立青年センター5F)
http://www.fnvc.jp/


地球の未来と大切な人のために。
今です。


Comments

サウンドデモについて
はじめまして。サウンドデモの事、聞いて検索したらここにたどり着きました。音を出すにあたって、電力はどこから使うのでしょうか?もし東京でやったような車を使うなら、それも何で走らせますか?きっと考えてらっしゃると思っていますが、脱原発のデモであるなら、上記の二点は凄く重要です。電気がなくてもそこまで出来るんだ!と思わせる、納得出来る人が多い、デモになってほしいと願っています。
Re: サウンドデモについて
コメントありがとうございます。
検索していただいたんですね。ご興味を持ってくださって、うれしいです。

今回、私たちが企画しているサウンドデモは、
「電気を使わない生活」を目指すものではなく、
「玄海原発2、3号機の再稼働を止めよう」というのが一番の趣旨で、
危険な原発をなくして代替エネルギーへの転換を図っていきたいという
思いのもと行動しています。
とても大事なことですので、メンバー間での話し合いを重ねて、
できる限りの配慮をしつつ、たくさんの人の思いが伝わるデモにしたいと思います。

貴重なご意見をありがとうございました。
もしよろしければ、ミーティングなどにご参加いただいて、
一緒に勉強していけたら心強いです。

Leave a Comment

