プロフィール

[FIGHT FOR YOUR LIFE]

Author:[FIGHT FOR YOUR LIFE]
「原発はいらない!」 脱原発サウンドデモ福岡を始めとした等身大=無限大の脱原発アクション!
Twitter @genkaibai

[FIGHT FOR YOUR LIFE] によるデモや抗議行動などの脱原発活動は支援してくださる方々のカンパによって運営されています。カンパのご協力お願い致します。
[カンパ振込み先]
郵便振替
加入者名:FYL(エフワイエル)
口座番号:01790-7-125668
*領収書が必要な方は通信欄にその旨ご記入ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


03

Category: デモ情報

Tags: ---

 

いろんな色
今回のサウンドデモは、天神にある「反転地」というお店が
パイプ役になって実現したアクションです。

山口で音楽をやっているHさん。
福島での原発事故を受け、音楽を通して何かやりたい、
「福岡で大きなデモがしたい」と声を上げました。

福岡でロック魂を持ちながら活動しているSさん。
今こそ、「大きな動きをせないかん」と思うものの、
でもどんな方法がいいかは見えていませんでした。

そんなときに、反転地のYちゃんが2人を
いや、そんな思いを抱いていた人たちを引き合わせたのです。

4月17日。
『ホピの予言』という映画の上映会でのことでした。
ただ映画を見に来ただけの人もいたと思います。
原発の燃料となるウラン採掘で被害を受ける先住民たち。
見えないところでどれだけの人たちが苦しんでいるか。
そして、今、私たちが置かれている状況は、
今まで直視してこなかったことに面と向かう機会を
与えてくれているような気がします。

自分に何ができるか。

「原発はいらない」という思いを、
いろんなジャンルの人を巻き込んで、
大きなうねりにしたい。

次々に賛同メンバーが集まり、
最初のミーティングからたった3週間後の
5月8日に向かって、今、突き進んでいます。
チラシもHPもブログも、
個々人のセンスと思いで作っています。
そんなまとまっていない感がなんだかワクワクする・・・
そんなデモになりそうです。

flyer.jpg
3人3様のフライヤー


アーティストさんは絵を描いて、
音楽やっている人は楽器を持って、
踊りたい人は踊って、
歌いたい人は歌って、
子ども連れでも、
母の日の思い出にも、
ただ歩くだけでも、
思いを伝える方法はみんなそれぞれでいいです。

今日から「博多どんたく」が始まりました。
いろんな団体がいて、賑やかで楽しそうです。

5月8日は、「サウンドデモ」へ!
参加者、大大募集中です。


