プロフィール

[FIGHT FOR YOUR LIFE]

Author:[FIGHT FOR YOUR LIFE]
「原発はいらない!」 脱原発サウンドデモ福岡を始めとした等身大=無限大の脱原発アクション!
Twitter @genkaibai

[FIGHT FOR YOUR LIFE] によるデモや抗議行動などの脱原発活動は支援してくださる方々のカンパによって運営されています。カンパのご協力お願い致します。
[カンパ振込み先]
郵便振替
加入者名:FYL(エフワイエル)
口座番号:01790-7-125668
*領収書が必要な方は通信欄にその旨ご記入ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04

Category: 報告

Tags: ---

 

報告:6月24日(金)スクラムで妨害される市民って?
激動の脱原発な日々を送っていまーす。
5月8日にサウンドデモをするために集まった急ごしらえの集まり「原発いらない福岡」は、もはやデモだけでなく関連の抗議アクションなどにもガッツリと参加するようになってます。その経緯と関係あるのかわかりませんが…団体名の「原発いらない福岡」が市民運動臭いっていうか、モッサリしてるので名前を変えてみました。「原発いらない福岡」改め「Fight For Your Life」でございます。ということでブログのトップ画像も衣替えです。
さて、このところ、ブログでは報告する暇もなく、あちこちに走りまわっていたので、簡単に報告します。

スクラムで妨害される市民って?

6月24日(金)
玄海原発2、3号機の再稼動が噂される日々、その前にちゃんと市民が納得できる住民説明会を開いてほしい。そう願う佐賀に住む人たち(福岡市民も一緒に)が佐賀県庁へ申し入れに行きました。その市民を待っていたのは、 県庁職員によるスクラムの壁でした。市民が行政に対して請願や申しいれをするというのは、民主主義のルールとしてはフツーのこと。それに対して県職員が申し入れの妨害なんて…。これが「住民が安心して暮らせる」ようにする行政の仕事なんでしょうか?この仕打ちは一体どういうことなんでょうか?

http://twitpic.com/5g08ir


(しんぢ)


201106241411001.jpg
201106241427001.jpg
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。