プロフィール

[FIGHT FOR YOUR LIFE]

Author:[FIGHT FOR YOUR LIFE]
「原発はいらない!」 脱原発サウンドデモ福岡を始めとした等身大=無限大の脱原発アクション!
Twitter @genkaibai

[FIGHT FOR YOUR LIFE] によるデモや抗議行動などの脱原発活動は支援してくださる方々のカンパによって運営されています。カンパのご協力お願い致します。
[カンパ振込み先]
郵便振替
加入者名:FYL(エフワイエル)
口座番号:01790-7-125668
*領収書が必要な方は通信欄にその旨ご記入ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


04

Category: 報告

Tags: ---

 

原発とパレスチナのあいだに(街頭アピール報告)
911mihover1.jpg

脱原発サウンドデモin福岡
〜9.11世界同時100万人アクション〜

日程◆2011年9月11日(日) 

15:00 警固公園集合、トーク開始
16:00 デモ開始
18:00 デモ終了 トーク


集合◆警固公園(福岡市中央区天神2-2)

主催◆Fight for Your Life
   http://genkaibai.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
問合◆genkaibai@gmail.com
   070-5530-9454(反転地)

///////////////


今日はパレスチナ攻撃反対アクションのアピールに協力した後に、
911デモのチラシ配付もちゃっかりしてきました。

パレスチナのニュースを全然知らなかったのですが…いまイスラ
エルはパレスチナ全土を攻撃していて、たった1日の間にパレス
チナ人15人が殺され、44人が負傷したそうです。

この長くつづいているパレスチナ問題を簡単に説明できる引き出
しを持っていなくて、もどかしいのですが…ちょうど福岡市と同
じくらいの150万人の人々(ガザ地区)が壁のなかに閉じ込めら
れて、農業も漁業も仕事も出来ず、慢性的な暴力にさらされてい
ると言われたら、少しは僕たちにもイメージしやすいのかもしれ
ません。
(人それぞれの見解はあるとは思いますが)このパレスチナ問題
の根っこにあるものは、一般的にはよく宗教や民族の問題だとす
りかえられてしまいますが…本当はここでも「オカネ」や「権力」
から生まれた争いだと思っています。このパレスチナの延長線上
に、核の問題も浮かんでいるに違いありません。

そして、このパレスチナや911デモのチラシを配っている間に
「無関心に見える顔がキツイわ〜」と嘆いているメンバーの言葉
にも、世界の悲劇に通じる何かが隠されているのかもしれません。
つーか、単純にチラシ配付ってストレスたまりますもんね(笑)。

そんなこんなで、メンバーは夏休みも週末も関係なく911デモに
身を捧げています(笑)。是非、9月11日には路上で多くの人と
出会えることを願ってます。ちゃお!

                         (しんぢ)

0903.jpg



